読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

Fire TV Stickの感想など

雑記

かなり前に買ったFire TV Stickの感想を書いておきます。

購入から時間が経っているので、かなり使い込みました。

今までテレビでamazonビデオを見るには、PC→Chrome cast→TVで見ていたが、これを買ったおかげで単体で見ることが出来るようになって便利になった。

プライム会員になった事により、プライムビデオが見放題となり、Fire Stickが大活躍することになっている。

普通に使うにも十分だが、androidベースで動いているのでkodiをインストールしました。

これを入れることにより、PCやNASから直接動画・音楽・写真を再生することが可能となる。

このkodiはisoから直接再生できる優れものも、Fire StickでDVDをiso化して再生すると音と画像がズレる自称が発生する。

試しに本体へファイルを転送して直接再生しても同じ自称が発生する。

これの原因がメモリーが1GBしかないのか、CPUの処理速度の問題なのかだろうと思えるので、kodiを使うなら箱型の方をお勧めします。

と言っても箱型の検証をしていなので、普通に再生できるかは分かりません。

 

音声認証のないタイプを購入したが、頻繁に検索するなら音声認識はあれば便利も、検索だけPCで行い、見たい物をマイリストに登録して使っています。

 

kodiは別にしてもプライムビデオを見るだけでも便利なので、プライム会員でビデオをテレビでみるなら必須だと言えるぐらい便利である。

 

唯一に不満は起動が遅いのと、起動後の動作がもっさりしていることぐらいかな。

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV