
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

思ったより良かったFireタブレット

amazonのFire HD 8が昨日届いたので、簡単な感想など書いておきます。

プライム会員なら4000円引きの8980円で8インチタブレットが買えるので、前から購入を考えていたので、買ってしまいました。

購入への背中を押してくれたのが下記の記事をみつけたからです。

note.chiebukuro.yahoo.co.jp

Google Playが使えるようになると分かったので、前から欲しかった8インチタブレットの購入に踏み切りました。

 

このタブレットでやりたいことが、ネット閲覧・艦これ・kobo(漫画)・動画・Yutubeだけなので安価な、このタブレットに目を付けていました。

 

実際に使って見て、HD解像度は見にくいかなと思っていたが、Koboで漫画を読んでみると多少字が潰れる所もあるが、読めないレベルでは無いので我慢できるレベルである。

艦これアプリでゲームをしてみると、処理落ちが目立つ所もあるが、ゲーム自体は問題無く動くので十分である。

Google Playをインストールしたことにより、慣れ親しんだGoogle Chromeが使えるは有り難く、使い慣れていないブラウザを使う必要がない。

一番驚いたのがスピーカーの音の良さで、これなら動画を見ていてもBTスピーカーを使わずでも十分満足できるレベルである。

 

悪い点

・ホームが標準以外使えない

ウィジェットが使えない

・カメラの解像度がおまけレベル

用途が決まっているので、決まったアプリ以外は使わないから、標準のホームでも問題ないのと、カメラを使う気が無いから必要ない。

 

変な中華タブレットを買うなら、このタブレットGoogle Playをインストールすれば中華タブとり良いものになります。

 

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック