読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

香港カップ予想

日本馬が大挙押し寄せ、日本vs香港の図式になっている。

昨年の覇者エイシンヒカリ・香港負けなしのモーリスが参戦しており、日本馬が勝つと思えるメンバーとなっている。

 

◎ブレイジングスピード

 昨年3着で近走安定しているので、日本馬に人気が集中する事が予想出来るなら、香港勢のトップと思える、この馬をあえて狙ってみる。

デザインズオンローム

 前走殿負けに疑問が残るも、立て直されていれば能力的にも日本馬にひけを取らない。

▲モーリス

 1番人気が予想されるも秋天が微妙だったので、2000mへの適正に疑問が残るも適正があればあっさり勝っても不思議無い。

△シークレットウェポン

 今年に入って頭角を現してきて、前走では上記の香港馬を負かしているが、登り馬と言うには高齢で今がピークでは無いだろうかと思える。

×クイーンズリング

 香港の馬場への適正に疑問があるので、この評価になったが適正があれば前走のような競馬になると思えるので、直線見せ場を作れても不思議無いが大敗もありえる。

 

連覇を狙うエイシンヒカリは昨年ほどのデキにないと思えるのと、紐が無いのでここは無印にしておく。

日本馬有利と報じられているが、有力馬が引退しているので中距離のレベルは高いとは思えない。

 

買い目

 ◎○の単勝と、◎○から印への馬連とワイドを買います。