読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

香港マイル予想

競馬

4競争の中で一番難しいのがこのレース。

日本と香港のマイルレベルは香港の方が上で、昨年3着のエイブルフレンドが当確のはずだが、久々の前走の評価をどうするかが難しい。

 

ロゴタイプ

 前走は5着も見せ場十分だったので、マイルは合うし重い中山が得意なら、時計のかかるシャティンは合うと思えるので、内枠から逃げ~3番手ぐらいを取れれば勝ち負けまで来れるだろう。

○ビューティーオンリー

 GⅠには届かないも近走の安定振りから力を付けているので、混戦のここなら狙いたい。

ジャイアントトレジャー

 昨年2着も近走はさっぱりだが、このレースは前走凡走馬が走る傾向があるので、勝てなくても2着ならありえるかも知れない。

△コンテントメント

 チャンピオンズマイル2着以来いいところなしも、前走僅差の4着でこの人気なら押えておきたい。

×エイブルフレンド

 昨年ぐらい走れば勝てるだろうが、前走が香港マイル以来の1200m戦と臨戦過程に問題があるので大敗もありえるが、無印にはできないのでこの評価にしておく。

 

海外馬券が発売されるようになり単勝の人気は、日本馬・有名な海外馬・有名なジョッキーが乗る馬が売れる傾向にあるので、実力があるも上記の条件を満たさない馬が勝てば高配当になる傾向にある。

 

買い目

 ◎~△の単勝と、▲△から印へのワイドを購入します。

何が来ても不思議無い