読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

チャンピオンズカップ予想

1強ムードだけど、本当にそうなのか?

ホッコータルマエが抜けても、このメンバー構成とはダート層の厚さを感じる。

 

アウォーディー

 ダートに転向以来負けなしと底を見せていない強さと、芝でも好タイムで走れるスピードを持っているので、人気も逆らわずに軸とする。

○アポロケンタッキー

 ダートの1800以上なら前々走を除いて掲示板を外しておらず、その前々走は攻めが軽かったためで今回も攻めてるところに好感が持てるので、初GⅠ参戦も怖い1頭である。

サウンドトゥルー

 昨年の勢いが無いも、前が崩れれば差し込んでこれるので速くなれば浮上してくる。

△ゴールドドリーム

 デビュー以来馬券を外しておらず、前走も厳しい位置から2着は立派で対抗にしても問題ないが、武蔵野Sからの臨戦はデータに的厳しい。

×モーニン

 日テレ杯ではここで人気のアオゥーディーと差の無い競馬をしているので勝ち負けしても不思議無いも、前走の負けが不可解なのでここまで評価が落ちている。

 

ノンコは堅実も脚質の不安と前走減った馬体が回復しているか疑問が残る。

リッキーは勝っても不思議無いも過去2年がいいところないので、このコースが合わないのと、マークされる立場なので厳しいと思◎える。

 

買い目

◎から印へ馬連か、◎○から三連複で印とノンコへ流す。