読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

ジャパンカップを予想

競馬

レース予想の前に天候予想をしないといけない微妙な天気の本日。

関西圏は昨晩からの雨で京都はメインには重~不良になるだろう。

そしてJCの行われる東京は現在曇りで芝が良となっており、強烈に降らない限り稍重までだろうと思えるので、少し緩い馬場で予想してみます。

9:54現在のオッズ

f:id:nandarouka:20161127095954j:plain

ゴールドアクター

 近走で崩れたのは天皇賞・春だけで安定感は抜群も、中山好走が目立つので東京より中山が合うタイプなのだろう。しかし、昨年のアルゼンチン共和国杯勝っており馬場が渋れば東京でも勝負になるだろう。

キタサンブラック

 馬券を外したのがダービーだけで、今回はダービーと同コース・距離と不安要素もある。更に逃げれば目標になるので展開も厳しいが、持久力勝負に持ち込めれば後続を封じることも可能である。

シュヴァルグラン

 前走で東京コースも克服しており、立て直された効果もあり、この距離ならGⅠにも手が届く所に来ている。ただ、このメンバーで前走の脚が使えるかが疑問で▲に留めておく。

リアルスティール

 休み明けの前走以上のデキが期待できるも、400m長くなるのは大きなマイナスだが、このメンバーなら走っても不思議ない。

×レインボーライン

 菊花賞2着をフロックと取るか実力と取るかだが、勝ち馬以外は3000mが長く古馬に混じっては厳しく、3歳馬はサトノダイヤモンドマカヒキ以外はここでは勝ち負けできないだろうから、この人気なら複穴で押さえておく。

 

買い目

 ◎○▲の単勝で◎○を厚く買い、×から◎○へのワイドも買います。

 

雨が降らない場合は、○▲◎△×の順となり買い目は同じで単勝はキタサンを厚めに買います。