読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

ジージェネレーション ジェネシスを買ってみた

Vita版のジージェネレーション ジェネシスを予約しておいて、昨日の発売日に届きました。

f:id:nandarouka:20161123120058j:plain

アマゾンで買うと発売日に届かない可能性があるので、新作ゲームはジョーシンwebで買うことにしています。

ここはアマゾンより100円ほど高いも、発売日前日に発送してくれるのでほぼ間違い無く発売日に届きます。

更に、ジョーシンポイントが付き、webクーポンがあるときに予約すれば200円引きになり、実質アマゾンより安くなるので重宝しています。

 

届いた商品を見ると、いつものプラケースでは無く紙ケースに入っていて、何故か分厚い。

そして開封してみると

f:id:nandarouka:20161123120041j:plain

なんと2枚組!!

f:id:nandarouka:20161123120049j:plain

裏面はこんな感じ

 

2枚目をインストールしてから1枚目で遊ぶので、メモカ空き容量が要求されます。

これ、購入前に知っていないと、いざゲームが届いても出来ない可能性がありますよね・・。

そしてゲームを始めると、グラフィックがきれい。

PSP時代と比べると雲泥の差であるが、このグラフィックがそのままPS4で使われていれば、PS4でプレイすると不満が残るだろうが、Vitaなら問題無い。

U.Cまでが収録されているみたいなので、この容量なら内容に期待できます。

ゲーム自体は1時間も遊んでいないので評価は後日に。