読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

エリザベス女王杯予想

このレースの焦点は内枠3頭の扱いをどうするか?

ミッキークイーン

 捻挫で京都大賞典が使えずぶっつけになった事が陣営にとっても誤算で、順調を欠いてのぶっつけはマイナスとなる。

去年のJC以外は連対を外してなく、2度の休み明けは共に勝ってないが実力は上位である。

マリアライト

 去年の優勝馬で今年の宝塚記念の勝ち馬である同馬の適距離は2500mだろう。

なぜ2200のGⅠが勝てたかは、馬場が稍重だったからだろう。

今回は良馬場なので、時計面での不安が残るので、ここは連下までの評価となる。

クイーンズリング

 府中牝馬Sを勝つまでは適距離が1400mと思っていたが、400m伸びるのが問題でペースが遅ければ勝てるかも知れないが、大敗の可能性も秘めている。

ただ、デムーロが乗るので警戒は必要である。

 

予想は

◎パールコード

 不利のあった紫苑S以外は馬券に絡んでいる堅実さと、過去10年で3着まで3歳馬が来ているので秋華賞2着なら3連馬券の軸としての本命。

ミッキークイーン

 牝馬相手ならぶっつけでも、これ以下の評価を下げられない。

タッチングスピーチ

 去年の3着馬で、近走の成績の悪さは道悪の京都記念を走った疲れであり、休み明けの外回りならローズSの再現があっても不思議ない。

マリアライト

 勝てないまでも3着候補には入れておきたい。

×ヒルノマテーラ

 中1週といきなりGⅠは厳しい条件も、1800m以上の距離は堅実なので押さえておきたい。

 

買い目

◎から3連複で印へのボックスと、×の単複を買います。