
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

JBC終えて

レディースクラシック・スプリントの予想は散々だったが、クラシックは◎▲○の順で3連単的中!!!

これで、今年の地方負け分は取り返した!

 

レディースクラシックはホワイトフーガが強いの一言だったが、初ダートのドンキは2着と健闘した。

ドンキはダート路線にいくなら1800mぐらいまでなら活躍できるだろう。

 

スプリントはダノンレジェンドの逃げが決まり内枠が不利と思っていたが、逆に内枠を生かした競馬をした。

2着のベストウォーリアは格好はつけた感じかな。

期待したソルテは追い通しで気負いがあったかもしれない。

 

クラシックは、逃げたリッキーがゴール前失速したのは外から来られたのと、懸念材料でもあった距離の可能性もある。

勝ったアウォーディーはリッキー・タルマエを見るように進み、直線抜け出してダート無傷の6連勝を飾った事によりチャンピオンCでも最有力に上がった。

2着のタルマエは前走叩いての上積みが大きいも衰えは確実に来ているので、今後は厳しいと思える。(チャンピオンCと東京大賞典で引退)

3着のサウンドトゥルーは前に行けない限り善戦馬で終わってしまう。

 

今年のJBCは逃げたか2番手の馬が連に絡んでおり、後方から来る馬には厳しいレースとなった。

毎年思うけど、JRAも1日にGⅠ数レースやればいいのに・・・