読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

JBCレディスクラシック予想

競馬

本日は川崎競馬場地方競馬の祭典JBCが行われます。

その第一弾レディースクラシックを予想します。

例年はレディースプレリュードの上位馬が来るのだが、今年は時計が遅く参考になるのか微妙・・・。

トロワボヌール

 去年のデキに戻っているのが条件だが、左回りの方が得意なのでデキ次第で勝てるだろう。

○ララベル

 初のJRA交流重賞は前に行って4着と見せ場もあり、大井より直線の短い川崎なら逆転があっても不思議ない。

ホワイトフーガ

 去年の覇者も、最近は気性難が出てきていて距離短縮はプラスも、内枠がアダになって前に行けなければ大敗もありえる反面、スッと前に付ければ圧勝もあり得る。

△タイニーダンサー

 古馬と混じってからは着順以上の負けが続いているが、これが能力の限界ではないと思うので連下候補まで。

 

芝から転戦してきたレッツゴードンキは切る!

いきなりこのメンバーに入ってのGⅠは無理がある。

アムールブリエは距離が短く追走で脚を使わされ、あっても3着ぐらいだろう。

 

馬券は、◎○から印へ馬連を買いたいと思います。

 

追記

対抗のララベルが回避したので○ホワイトフーガ ▲タマノブリュネットへ変更し、買い目は◎から馬連で印へ流し、○を2着とし馬単で購入します。