
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

名古屋と言えばみそかつ

雑記

昨日、名古屋に行ったのでみそかつを食べました。

行った店は「きしめん亭」

店に着いたのが13:20と混雑する時間帯を外したのに、7割ほどに入りと繁盛していたが、待たずに入ることが出来た。

みそかつ定食1200円を注文後、10分ほどで出てきた。

f:id:nandarouka:20161010152857j:plain

みそかつときしめんを楽しめるのでこれを頼んだ。

まずは、うどんのダシを少し飲んでみると・・・。

みそかつの味噌を味見をしてみると・・・。

味が濃すぎる!

みそかつ食べればうどんの味が分からなくなる程の甘さがあり、これでではカツの旨みが分からない・・・。

分からん状態でうどんを食べていると、うどんに鰹節?

鰹節をうどんのダシに入れていると、鰹節の生臭さが出るのでは?

そして、薄揚げが何の味もしない・・・。

生粋の大阪人の口には全く合わない!

とりあえず全て食べたけど、この値段でこの味ではなぁ・・・。

食後、味噌の甘みがいつまでも残って気持ち悪かった。