読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

wimax2+から?

最近忙しくて更新が止まっておりましたが、今後はできるだけ更新していきます。

以前wimax2+について書きましたが、使い勝手が悪いも解約料を払うのが嫌で使っていますが、更にYモバイルも契約しました。

といっても、普通の契約では無くデータSIMで契約し、容量も1GBしかありませんが月々1080円とお得なのと、これは契約期間がないので気に入らなければ何時でも解約できるメリットがあるのでお試しの意味で契約しました。

使って見た感じは普通に使えますw

Yモバイルと言ってもソフトバンクの電波を使っているので、大阪市内に住んでいて会社も市内の自分にとっては圏外なんてありません。

wimax2+では使えなかった大阪地下鉄の駅間も問題なく使え、郊外にも行きましたが問題なくて満足です。

1GBではちょっとと思われるかも知れませんが、使える所ではwimaxを使い、使い勝手の悪いところはYモバイルと切り替えていけば、これだけあれば何とかなると思っている。