
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

ポケモンGoで人殺し

雑記 ゲーム

ポケモンGoをしながら車を運転していて人を跳ねて殺した五王敬治

跳ねられた方が可愛そうで、ご家族の方は怒りに苛まれていると思います。

車を運転しながらゲームする自体問題で、情状酌量の余地は無いだろう。

こんな事件があっても、「自分は大丈夫」と思っているゲームユーザーが大半だろうがそうかな?

確かに車を運転しながらは流石に無いだろうが、それ以外ではどうだろう?

 

歩きながらやっている奴は多いだろう、こういう連中が海外では崖から落ちたとかあったが日本では現実的では無いので、あるとすれば階段から落ちたぐらいだろう。

これなら自分が骨折する程度なので自業自得と笑えるネタになるが、車道に飛び出して跳ねられて死んだらどうだろう?

運転手に過失は無くゲームに熱中して死んだ奴が悪いのは一目両全も、運転手は人を殺したレッテルを貼られることになり、これって凄い理不尽ですよね。

 

次は自転車に乗ってやってる馬鹿の場合。

車に跳ねられるのは歩きと同じなので、自転車で人を跳ねた場合はどうだろう?

実際、自転車が原因で歩行者が死亡する事故が発生していることを考えれば、最悪は死亡する。

当然、跳ねた側は何の言い訳も出来ずに賠償を払い・刑務所に入り・人殺しのレッテルを貼られることになり、人生を捨てる事になる。

 

こういう感じで考えると、たかがゲームで人生を棒に振るとは愚か以外言う言葉が無い(愚かだから、こんなことをやるとも言える)

 

これを読んだポケモンGoユーザーの貴方は大丈夫かな?

「自分は大丈夫」だと思うかも知れないが、もう一度考えてみよう。

「自分は大丈夫」と思っている者こそ危険だと言っておく。

 

誤解の無いように書いておきますが、ポケモンGoを否定するわけでは無く周りに配慮して他者の迷惑にならないようにプレイして欲しいと言う願望である。

 

しかし、いずれは死亡事故が発生すると思っていたけど、まさか車で跳ねるとは思わなかった。