読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

シン・ゴジラを見てきた

公開してもどんな内容なのかが分からなかったシン・ゴジラを見てきた。

ここまで隠せ通せたのは褒めるに値するが、内容は別問題。

今回のゴジラは、ゴジラVS人類(主に日本)の図式になっており、シリーズの王道をいっている。

今作の大きな所が庵野秀明が監督をしている事で、今までのシリーズ(米国版含む)と違う出来になっており、ゴジラシリーズと言うよりロボットアニメを見ている感覚になった。

監督以外にも自衛隊の全面協力があり、作中に自衛隊の兵器が登場するのは圧巻で、最近はアニメでも戦車や艦船を主に置いた作品があり、この辺にも自衛隊が協力している事を考えれば、自衛隊に対する印象を良くしたい目論見もあるのだろう。

今までのゴジラシリーズのようにゴジラが暴れ回り、それを人類が何とか戦って倒すを期待してみれば期待外れになるだろうから、評価がはっきり分かれると思う。

これを書いている本人は、面白かったがラストがなぁ・・・。

 

さて、今夏見たい映画を全て見たので作品の順位を付けると

アリス・イン・ワンダーランドシン・ゴジラ>>>インディペンディンスデイ2の順になる。