読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

wimax2+はいいのか?

雑記 スマホ関係

wimax2+について書いておきます。

wimax2+とドコモを比較すると、自身の環境では大差なかった。

wimax2+と格安SIMの場合はwimax2+の方が速いが、あくまで平日の12:00~13:00の間で、早朝や夜間では格安SIMの方が速かったりする。

エリアを比較すると、ドコモ・格安SIMの方が圧倒的に広い、特に自身の環境では会社でwimax2+が安定しない、これは致命的・・・。

それと、通勤で大阪市営地下鉄を使っているが、駅では2+対応も区間はシングルのみ対応で、区間が離れていないため切り替えが間に合わず、駅以外ではほぼ使えない状態になっている。

 

どのような人にwimax2+は向くのだろうか?

・家にネット回線が無く、2+をそれなりの速度で使えれば固定回線の代わりで使えなくも無い。

・格安SIMからの乗り換えで、会社の昼休みに動画やネットを頻繁に見る場合。

 

向かない人は?

・月の通信料が2GB以下の少ない場合。

・自宅にネット回線があり、会社の昼休みにあまり使わない場合。

・都市部を離れて使おうと思っている場合。

 

wimaxの契約は2年なのと途中解約すると解約金を取られるので、よく考えてから契約した方がいい。

これを書いている本人が凄く後悔しているも、多額に解約金を払うのが嫌で仕方なく使っているのが現状・・・。

契約前にトライを試してからの方がいいでしょう。