
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

WOT9.15.1は最狂

ゲーム WOT

数日前にアップデートがあり、何が変わったのか?

XVM使っていてガレージに戻ると止まる!?

このおかげで、みんなXVM入れてないんだろう、入れてもサーバーがまともに機能しないし・・・。

XVM入れられなくなった個人的な弊害として、スコープが8倍までしか使えないのとマップの拡大が出来なくなったぐらいで、長距離からの狙撃が厳しくなったのと、細かな戦況を把握できなったぐらいの弊害で、遊べなくはないレベルではある。

しかし他のプレイヤーはどうだろう?

何やりたいのか良くわからん奴が多発している。

中戦車で最前線に出ているのに、何故か真後ろに自走砲がいる!?

「そこで何がしたい」と思っていると一瞬で撃破されていた。

全体的にチームプレイをしている感じが無く、自分と敵と一応味方のNPCがいるような感じで、やっていても面白味が全くない。

みんなXVMやMODに頼っている関係だろうと思うけど、こんな状態だからチームプレイに徹する必要があるのではないだろうか?

こんな状態が続けば、このゲーム自体が廃れていきそうな懸念があるので、XVMがまともに機能するか、プレイヤーがチーム戦だということに気づいて欲しい。

 こんな状態が続いても、毎日数戦はプレイするつもりだが、この状態が更に続くようなら長期の離脱も考える必要性がある