
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

ThinkPad E560使用感想

E560を使い始めて3週間ぐらい経つので簡単な感想を書いていきます。

良かった点
・モニターがノングレアでIPS
 視野角が広く、蛍光灯の映り込みが無いので画面を見ていても見にくく感じない。
・スピーカーの音がいい
 ノートPCのスピーカーはおまけ程度だと思っていたが、意外と低音が効いていて外部スピーカーに繋がなくても違和感なく使える。
・本体温度が下がった
 以前使っていたのが初代I3だったので、発熱が多くアイドリング状態でも50℃ぐらいだったのに対して35℃まで下がっているので、多少負荷を掛けてもCPUファンの音が五月蠅くならない。
・モニターがフルHDになった
 画面が広く使える


悪い点
・キーボードの位置が変わった  テンキーが付いた分、キーボードの位置が変わり入力ミスが増えた、これは慣れるしかないだろう。
・マウスパッドに指が当たる
 時々マウスパッドに指が当たり変な位置にカーソルが動くが、設定で無効に出来る。
・USBポートが3つしかない
 希望としては4ポート欲しかったが、これは仕方ない・・・。
・モニターがフルHD
 良い点にも書いてあるが、文字が小さくなり読み辛くなった。文字を大きくすることで対応できる。
・本体がマット仕様
 本体に触れると指紋が付いて汚くなる。

 

気に入らない点もあるが、辛抱できる範囲なので今のところは気に入っている。