
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

本日の予想など

競馬

本日の勝負レースは札幌8Rで、単勝1,2の2点で勝負します。

後、買うとしたら新潟11Rの単勝6,13になるでしょう。

新潟11Rを少し書きかすが、去年から開幕週に開催されることになったアイビスサマーダッシュですが、去年レースを見ていて開幕週だから内外関係無いだろうと思うも結果は外を通った方が有利だった。

このことから今回は、大外枠のネロを本命とし、対抗にプリンセスムーンとします。

ネロとプリンセスムーンは1000mで連対を外してなく、2頭の差は枠順のみとなっている。

プリンセスムーンは真ん中なのがマイナスになるも、勢いで何とかなるかと期待を込めて対抗としている。

穴としてはブライトチェリーだろうが、単あって紐なしなので余裕があれば少し押さえておきたい。

1番人気のベルカントは去年が外枠で填まった感じなので、4番からのスタートは大きなマイナスになっている。

新潟12Rはどれが勝っても不思議が無く、ギリギリまで悩んでみたいと思います。