
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

World of Tanksで落ちまくる

ゲーム パソコン WOT

Worlf of Tanksのある条件でゲームが落ちて、その後起動するもゲーム画面にたどり着く前に落ちるを繰り返すので、ゲームに参加できない。

何回かに一度はまともに起動するも、ゲーム中にフリーズ→ゲームが落ちる→ゲームが再起動するを繰り返して、まともにゲームができない。

こんな状態が発生していて困っているので改善しようと思い、行ったことを書いておきます。同じような症状の方の参考になれば幸いです。

Win7からWin10へアップデートしてから発生したと思われるが、実際はWin7では落ちる状態を作っていなかった。

OSが原因だというのは最後にして、できることをやってみました。

最初に疑うのはMODなので全てを削除してゲームを始めると、まともに起動したように見えたが、ゲーム中にフリーズして改善ならず。

その次はゲーム自体をアンインストールしてから再度インストールし直して初めて見るが、結果は変わらず・・・。

後、思いつくのがグラフィックドライバーのアップデートぐらいなので、更新を見ると更新可能だったので更新してゲームを始めると、問題無くプレイできたので、計4戦やっても問題は発生しなかったので、とりあえずは改善されたと思える。

ちなみに我が家のPCのグラフィックカードは、GeForce GTX960を搭載しています。

今の状態でプレイしてみて問題があれば追記していきたいと思います。