
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

話題のポケモンGOの話

昨日からポケモンGOが日本でも配信されるようになりました。

連日メディアで嫌になるぐらい見たので、日本国民の大半はこのゲームの存在とスマホで遊ぶぐらいは知っているだろう。

そして昨日、昼食を取りながら同僚の先輩と話しながらあったショックな話です。

 

スマホいじっていたらポケモンGO配信のニュースを見かけて

自分「今日、ポケモンGOが配信されました」

先輩「日本でか?」

自分「そう、日本で」

先輩「子供がやるだろうから感想聞いておく」

そして隣にいた同僚のおっさんが

ポケモンGOってなんですの?

自分・先輩「・・・・」

二人は聞かなかった事にして会話を続行。

まさか、自分の周りに知らない人がいるとは・・・。

 社会現象を起こしそうな物を知らないとは、普段どんな生活しているのか疑問に思うも聞くのが怖いのでスルーしておきますw