
よろず的なブログ

日常で起こったことや趣味を適当に書いています

USB充電器を買ってみた

ルーターと一緒にUSB充電器も注文していて、昨日使ってみたので簡単な感想など書いてみる

今回買ったのが、RAVPowerの充電器。

そんなメーカー知らんと言われそうだけど、買った本人も買うまで知らんかったw

f:id:nandarouka:20160723140111j:plain

外箱、一応まともっぽく見える

 

f:id:nandarouka:20160723140114j:plain

同梱されているもの。

本体をコンセントへ直接刺すタイプではなく、電源コードを本体に刺すタイプなので、コンセント側でかさばらない利点がある。

 

f:id:nandarouka:20160723140117j:plain

4ポートある。

 

f:id:nandarouka:20160723140120j:plain

1ポートの最大電流が2.4A。

ちなみに4ポート最大電流は8Aとなっているので、4ポート使った場合、平均で2A出る計算になる。

 

昨晩、スマホガラケー・Vita・3DSを同時充電してみたが、今までオウルテックの2ポート最大3.1A使える分を使用しており、これは2ポート使って充電すれば本体がかなり熱くなるが、今回買った分はほのかに暖かくなる程度だった。

充電状態で一晩放置して、今朝見てみると全て充電完了していたが、寝ていたので充電時間は分からない。

まだ、1度しか使っていないので何とも言えないが、4ポートあれば今まで充電器を2台使って充電する必要が無くなったのは嬉しい。